FC2ブログ

美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- レビュー

美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- 70
前回が(放課後☆エロゲー部)なぜか抜けたゲームだったので
今回は何故か抜けなかったゲームをレビューしようかと思います
彼女*3は抜けたのになんでコレは抜けなかったのか
これから考えていきたいと思います
客観的、世間的には神抜きげーのようです。

1システム 音楽
特に問題ありません

2シナリオ
せっかくオンリーヒロインなんだから
もうちょっとキャラを掘り下げるべきだったかと
いつのまにデれるのはちょっと……
シンプルでいい話ではあります

3CG
神。おっぱい成分が足りないのは残念です。
塗りも原画自身がやっているという力のいれようです
アニメはいいのですが
絵が静止画としても完成されすぎているので
別にいいよといった感じです

4シチュエーション
これは問題か。差別化が中途半端で、15シーン中最後の2シーンまで
たいして関係性が変わらないので中盤がマンネリ化しています。
その中で変化しようとはしているのですが
鬼畜シチュは結局鬼畜になりきれていないところがあります。
受けシチュは多いのにヒロインが中途半端に感じているので、
私のようなMはイライラしてきます。
あとネタっぽいシーンが2個あります。

5テキスト
ツンデレの奥ゆかしさをもっと出して欲しかったです。
ヒロインが感じているところでも乱れるだけではなく
ヒロインのエロさを出してほしかったです。
主人公が感じている描写があまりないのも
個人的にはマイナスです。
個人的には全体的にテキストからエロへの
情熱が伝わってこないように思えました。

6
他のどのレビューを見ても褒めてばかりなのでだんだん不安になってきました。
でも私は抜けなかったんだから仕方がありません。
このゲームは体験板のシーンが割りと短い手こきと
抜けないというのが定説の処女喪失しかないので
本編は抜けるはずと、回避に失敗してしまいました。
ましてや次回作の体験版は……

客観的には良作のはずなので、他のレビュー等をみて判断してください。

コメント

非公開コメント