FC2ブログ

スポンサーサイト


MONSTER PARK 2~神々を宿した乙女~ レビュー

MONSTER PARK 2~神々を宿した乙女~ 80
圧倒的なシーン量と、質の高いCGと、声優の熱演で様々な異種姦シチュを搭載した、
異種姦のデパートのような作品。ややテキストが残念なところもあるが、
異種姦好きはこれを買って間違いないだろう。2014年10月にファンディスク発売予定です。

1、グラフィック
質の高いCGが87枚、差分込みで約3000枚もあるのだから圧倒される。
モンスターもおぞましく描けていて、構図も迫力がある。
アヘ顔が多いというか、殆ど最後にはアヘルので注意。

2、システム
ちょっと重いが概ね問題ない。ただ同じテキストが多いのでジャンプはさせて欲しかった。
アクチベーションがあったがパッチで解除された。
僕は中古でこのゲームを買ったが、コードの入力すら出来ず(ということはコードの有無に関わらず)
エラー落ちしてしまった。そんな僕でもパッチを当てればプレイ出来たので、
認証と相性が悪い人も安心して買ってほしい。
発売日に買ってたらヤバかったかもしれないが。

3、シナリオ
抜きゲーにしては、先が気になってそこそこ面白く読めた。
あるエンドのみ超展開だったか。ファンディスクで説明はあるのだろうか……。

4、エロ
シチュエ―ションとしてはほぼ異種姦オンリーで、様々なモンスター達が
ヒロインを犯していく。
モンスターの種類は35体に及び、鼠、虎、ヒヒなどの動物に似たものから、
亞人、虫、植物、両生類、爬虫類(トカゲのみだが)、鳥類、魚介類まで取り揃えている。
それぞれモンスターだけあって様々な能力を備えていて、
例えば体液が媚薬だったり、相手と同化したり、出産まで入れっぱなしだったり、
ウジを注入したり、尻の中から出て来ないで電流を流し続けたり……
もっと知りたい人は公式ページの図鑑を見てみよう。
例からわかるように内容はかなりハードである。
ただしほぼ全てのシーンで快楽落ちしてしまうので苦痛系好きは満足できないかも。
問題は犯してボテらせてアヘらせるシーンが100シーン以上延々と続いて
飽きることだろう。ボテ、アへが嫌いな人は絶対に買ってはいけない。
嫌!犯さないで→モンスターの能力で感じ始める→アヘぇぇ→精液でお腹ボテェ
という流れが終始続くので、好きな人でもワンパターンに感じるだろう。

テキストは、ヒロインの叫びゼリフがかなり多い一方で、
実況系のセリフが少なめなのが人を選ぶ。懇願系のセリフは多少ある。
人によっては喘ぎばかりでワンパターンな下手なテキストだと感じるかもしれないが、
声優の熱演のおかげで抜けるものに仕上がっていると僕は思う。

シーンの数はスカーレット、マリィ中心でメイドも結構ある。他はおまけ。
メイドは半分ほどモンスター姦ではなく、獣姦なので注意。

5簡易攻略
攻略が見つからなくて困ったので簡単に。
分岐は選択肢とキャラ選択によって行われる。
エンドは5つあると思われ、
スカーレットエンドA(穴の上からの声に返事をしない)
スカーレットエンドB(穴の上からの声に返事をする)
マリィエンドA(自力で聖域から脱出)
マリィエンドB(聖域でリアンに助けられる)
リアンエンド(メス牛になる。バッドっぽいがこれしかない)
Aエンドは内容がかなり被る。
選択肢は全部虱潰しにしていけば問題無いと思うが、
キャラ選択の方はよく分からない。とりあえずルートに分岐するギリギリまで
全員こなしておけば問題無いと思う。
僕はスカーレットとマリィを均等に赤丸が出るまで選択した後、
スカーレットを全選択→ルートに入ってA,Bエンドを見る。
分岐直前のデータでリアンを全選択してエンドを見る。
またその分岐直前のデータでマリィを全選択してA、Bエンドを見る。
これでCGが全て埋まった。シーンも多分全部埋まっているはず。
ゲームオーバー分岐は全て埋めること。

6、後書き
これだけの異種姦シチュを見せられて、もう異種姦ゲーは1年はいいや、
という気分になってしまった。
10月に買うものがないので、ファンディスクが買えればとこれを中古で買ってみたが、
逆効果だったか。しかも11月にVBGがあるので異種姦3ヶ月連続になってしまうという。

コメント

非公開コメント
