FC2ブログ



妹スパイラル 体験版感想

ある意味今年一番期待している妹スパイラルの体験版がでました。
という訳でブログの広告対策にレビュー。
(FC2は1ヶ月更新がないと広告が出る)

システム
体験版仕様でQSしか出来ないのは酷いなあ。
妹スタと同じシステムで、最低限の機能は揃っているがいまいち。

内容
ああしとろんだなあと懐かしくなるようなノリ。
押しかけネタや◯◯うめぇーーネタでみここや妹スマを思い出した。
テキストも面白く、安心して予約出来る。
パラレルワールドが融合して妹が5人に増えるというシナリオだが、
今作は各世界が主人公の夢であり、逆に現実世界もパラレルワールドの
主人公の夢かもしれないという、水月的な設定。
よって各世界の主人公は完全に同一人物なので、独占的にも安心。
同じような設定の某ゆめこいはそこら辺がちょっとアレだった。

バカギャグSFファンタジー展開をやりながら、同時に妹達の心理を
ちゃんと描いているのもこのシリーズの相変わらずの長所だ。
生き別れになってから再会した睦土美との微妙な距離感や、
この世界の兄を受け入れられないパラレルワールドの妹達との
距離感をちゃんと語っている。

キャラ

メインぽい立ち位置。妹スマの普通妹より可愛い。

何故か一番最初に出てくる妹。夏希からの流れで一番期待している。
でも夏希と同じようなシナリオになりすぎるのではと不安。
っていうかなにこの口調。慣れればかわいいんよ。多分。

妹スタイルの3女の後継者。ぺちぺち可愛い。

このキャラどうするんだろう……。未知数。

体験版だけだとキレキャラっぽい印象になってしまってる。
不遇キャラの予感。

エロ
尺が短い。大丈夫かなあ。

総評
高確率で良作の予感!どこで予約しよう……。
ドラマCDか、霞空タペか。迷うなあ。

コメント

非公開コメント
