FC2ブログ

聖娼女 ~性奴育成学園~ レビュー

聖娼女 ~性奴育成学園~ 80
このたびFrillが発売した牝娼婦調教ADVこと聖娼女のレビューです。
無垢なヒロインが快楽に堕ちていき、娼婦として体を明け渡す、
そんな感じで、ヒロインが「堕ちる過程」が好きな人にはとても良い作品だと思います。
丁寧に作られている上に、ボリュームもあるので文句のつけようがないゲームです。
ただ「娼婦」という属性に期待を持って買う人はやや注意したほうがいいかもしれません。


1、グラフィック(とついでにシーン数)
CG数(シーン数)は
紫苑18(19)、優莉16(16)、彩葉17(17)、翼17(18)、
涼香13(15)、小夜子3(3)、複数プレイ4(4)
で合計88(92)。
CGは塗り、原画ともに高品質である上に差分も多い。


2、シナリオ構造
高級娼婦を育成する学園に女衒である主人公が雇われるという
内容のプロローグが終わった後は、各ヒロインのイベントを
自由に選択していけるようになる。
シナリオの前半は主人公がヒロインの弱みを握って調教し、
後半はヒロインに娼婦として客を取らせていく。
シナリオの最後には選択肢が出て、個別ENDに行くか、
そのヒロインの調教を完了するか選ぶことが出来る。
全ヒロインの調教が完了すると、最後のシナリオが出現する。


3、シナリオとエロについて
まず僕の個人的な話をさせてもらうと、今作は娼婦調教ものということなので、

before
「お兄ちゃんSEXってなに?よく分かんない」
after
「今宵は私をお買い上げ頂いてありがとうございます。
お客様のおち◯ぽに、私の娼婦おま◯こでしっかり奉仕致します」

とかこういうのが見たかったんだよー。実際は終盤になっても

after
「おじさんの一夜の恋人になってくれるかい?」
「それは……まだ分からない。おまえの態度次第だ」
    ↓
「中出し孕ませSEXでイクゥーーー」

とかこんな感じでほぼ堕ちてるんだけど、娼婦であることを完全に受け入れていない。
完全に堕ちるとすぐ孕んでエンディングになってしまう。
もっと完堕ちして、娼婦っぽいシーンがいっぱい見たかったよ……。
(ただし、優莉シナリオだけは僕の理想にほぼ近いものが見られた)
このゲームのシナリオはヒロインが淫らに堕ちていく過程を書くことに
興味があって、堕ちきった後のことはあまり書かれていないのだ。
とはいえ、そのヒロインの堕ちる過程は素晴らしくエロく書けている。

では具体的にどのようなシナリオだったか紹介していこう。
このゲームのHシーンは前半の主人公による調教シーン、
後半のヒロインの売春シーンの2つのタイプが有る。
どちらのHシーンのテキストも3人称の文章にヒロインの心話文が挿入される形式で、
日常シーンも基本的に序盤以外はヒロインの視点の文章なので、
女性主人公的な要素もあるといえるかもしれない。

前半の調教はヒロインの弱みを握って脅迫する形で行われるが、
主人公はあくまで無理強いはしないというスタンスなので、
本番は最後の最後に1シーンしか無い。
CGの使い回しも多いうえに、前戯のみなので人によっては
評価が低くなるかもしれない。
しかし、ヒロインが快楽に目覚めていく様はかなりうまく書けている。
主人公はたまたまネタを手に入れたダメ教師を装って脅迫していて、
ヒロインは調教を受けていることを自覚していないので、
調教に対してかなり無抵抗である。
だから最初から割りと抵抗が薄く、陵辱感は薄い。
最初はもっと反抗的な状態から始めて欲しい人も多いだろう。

売春パートについては、キャラ差が激しいので後のキャラ別感想で
詳しく書くことにする。
基本的に脅迫されて娼婦をやるのは個人的に残念。
あくまで堕ちる過程を描くゲームなので仕方がないか。
調教パートでは体は堕ちているが、心は堕ちきっていないので、
売春パートで心まで堕とすということだろうか。
全体的に複数プレイが多いのは娼婦ゲーとしてどうかと思う。

もうちょっと具体的に、翼ルートを例に説明していく。
まず主人公がヒロインの弱みを作る。翼ルートでは翼の親友をハメて、
これを公開すれば全国大会には出られませんねえ等と脅すのだが、
このとき主人公は女衒としての裏の顔を明かさず、全国大会が終わるまで
我慢すればいいと思わせるのがポイント。
翼は胸やおしりをちょっと触るだけならいいという条件で脅迫に応じてしまう。
では毎日1時間だけ僕の恋人になってくださいと、主人公は提案し
あくまで行為の合意性を強調する。
最初のシーンでは主人公が優しく、翼の体を褒めながら
マッサージだと思ってくださいと言って胸を触られて
感じてしまう翼が可愛いしエロい。
次のシーンからも
「ごく自然の反応なんですよ。恥ずかしいことなどなにもない」
「素直な気持ちを言うだけですよ、今だけは恋人関係なんだから
そうしないとダメです」
「快感は慣れです。オナニーしている翼さんは、つい感じてしまっても
仕方ないんですよ」
という感じでヒロインの反応を引き出していく。
口車に乗せられてヒロインは自分がどう感じているか説明してしまい、
同時にヒロインの心話文が快楽を受け入れていくヒロインの心理を克明に描写する。
最初の4シーンは約束通り体を触るだけなのだが、
あなただけ感じるのは恋人として不公平ですよと言われて
翼は素股プレイも許してしまう。素股は触られるのと大して変わらないようだが、
翼は密かにおち◯ぽで感じることに慣れさせられているのである。
そして素股でイキそうになる翼だったが、主人公に寸止めされ、
その後のHシーンもずっと寸止めされ続けてしまう。
そんなこんなしている内にある仕掛けにより遂に翼は
セックスすることに合意し、初絶頂を迎えてしまう。
ここで調教パート終了。主人公は学園と自分の正体を明かし、
今度は娼婦として働くように脅迫する。
この時点で翼は、まあ快楽に堕ちてセックスはしたいと無意識に
思ってはいるだろうが、不特定多数の男に売春はしたくはないだろう。
そういうわけで主人公も、どうしてもしたくないならセックスはしなくて
いいですよ、と譲歩する。
そして翼は最初の売春に赴くのだが、
「誰がセックスなどさせるものか!金で女を買おうとする奴など
余程の下衆に決まってる」とフラグを立てたからか、
出てきた客は純真そうな下級生の男子だった。
彼は翼のファンであり、兄に売春を無理やり勧められて来たのだが、
翼とのHにとても期待しており、翼もその期待を裏切れず
とりあえず胸を触らせてしまう。
感じてしまった翼は「お願いです。セックスさせてください!」と懇願され、

(こいつは根は悪い人間じゃなさそうだし……
少しは楽にしてやってもいいのでは)
(あ、ああぁぁっ……こんなに熱心に求めて…!)
(あれほどセックスはさせないと誓ったはずじゃないか…!
なのに、私は反応してしまっている!
私のことが大好きなおち◯ぽを慰めたくなっている!)
「今回だけ、今回だけだぞっ…?特別だからな?」

結局中出しまで許してしまう翼であった。
次の客は中年おっさんだが、熱心に求められてやっぱり中出しを許してしまう。
このように、褒められて、熱心に求められるとつい体を開いてしまう
娼婦っぷりが最高にエロくて素敵。
最後には体験版に収録されているあのシーンになって、
種付けさえも許すまでに落ちてしまうのだった。

4、キャラ別感想
涼香
これは娼婦ゲーじゃないね。このシナリオ中の娼婦という言葉を
雌奴隷あたりに置き換えても全然問題ないもの。
客も殆ど学園の理事ばかりで、つまり脅迫者側である。
よって、脅迫されて売春をしているが、客は脅迫とは関係ないのでちゃんと
ご奉仕しなければならないという娼婦ゲーの葛藤もない。
まあそういうことにこだわらなければテキストの質は高い。
調教パ―トは人妻寝とり感をうまく出せていて良いと思う。
娼婦パートはちょっと大味かも。

彩葉
これも娼婦ゲーじゃないなあ。娼婦という言葉より、
アイドルという言葉のほうがずっと多く出てくる。
調教パートは弱みを握った主人公が、
「300万下さい、無ければエロビデオをネットで売って稼いで下さい
アイドルの彩葉さんなら簡単ですよね」
という感じでエロに持ち込む。3次でいうIV的なエロさがあっていい。
娼婦パートは客が全員彩葉のファンなので娼婦っぽさが薄れているが、
アイドルとして応援してくれるファンの欲望を叶えてあげる彩葉がエロい。
彩葉は自己顕示欲が高いので娼婦として求められ、褒められることに
喜びを感じてしまうのだが、その心理もうまく描けていたと思う。



上で説明した通りです。
スポーツプラがエロい。萌えゲーに増えてほしい。

優莉
こういうのが見たかったんだよ!なんというか清楚ビッチ的な?
優莉ルートのみ普通に弱みが実家の経営危機で、純粋にお金が必要な状況な上に、
優莉は元々主人公のことが好きなので、調教や売春に対する抵抗感は薄い。
だから調教パートでも奉仕の練習を一生懸命やってくれたりしてエロい。
ここで優莉は客の欲望に応えることに喜びを感じるように教え込まれる。
元々花を世話する心優しい子なのでそれほど無理はない。
そんな優しさが娼婦としての淫らさに転化したような堕ちが最高にエロいです。
娼婦パートでも最初から積極的で、進んで客の要望を満たそうとする。
素晴らしすぎる……素晴らしすぎるのに……。
なんと娼婦化後の9シーンの内3シーンが主人公とのシーンで、
つまり売春シーンはたったの6シーンしかないのだ!
しかも1対1の売春はその半分の3シーンしかない。
ふ ざ け る な !
1対1売春じゃないと娼婦と客のやり取りが楽しめないじゃないか!
FDか?FDがねらいなのか?ひどい話です……。
90シーンも無駄にあるゲームなのに……

紫苑
このシナリオは最後にやったのだが、流石に60シーン以上の濃厚Hシーンを
見せられ続けて食傷気味だったので、殆どスキップしてしまった。
アナルや露出系のシーンが多かった気がする。



あとがき
文章力が低くてすまんかった。

間違いなく良作だが、陵辱でもないし、独占調教でもないし、
needsあるのだろうか?売春ゲーとしてもちょっと中途半端だし。
まあ後半は客に調教してもらう調教ゲームだと思えば。

個人的評価は
優莉>彩葉>翼>先生

コメント

非公開コメント