FC2ブログ

LOVESICK PUPPIES 体験版レビュー

レビューキャンペーンがあったので、


WLOはやっていません。
まずコンセプトや、やろうとしていることは素晴らしいです。
テーマを踏まえた物語展開、同居設定、少しずつ仲良くなっていく主人公達、
全力のイチャラブ、どれも僕のやりたかったものです。

ただ、テキストがワンパターンなのが少し気になります。
織衣、室長、妹、ソラリス、有希と、5人も主人公をいじったり
いじめたりするキャラがいるので、主人公がつまらん冗談をいって
いじったり、いじられたりする展開が多くなってしまうのでしょう。
主人公はやってることは凄くイイ奴なのになあ……。
あと、彼が人の世話を焼くのにも何か理由があるのでしょうが、
それはさっさとバラシちゃったほうが良かったと思います。
後から納得できる物語よりも、読み進めていて自然に感じられる物語のほうが
いいと思いませんか?皆さん。
そうすれば、主人公が織衣に介入しようと決心するところも効果的になったのでは
ないかと思います。
あと個人的には、主人公のモノローグのツッコミも僕の趣味に合いません。
まあ、一人でラノベ数冊分以上のテキストを書いているんでしょうし、
一部のテキストが甘くなるのも仕方がないことなのでしょうね。

と、ここまで批判的なことを書かせてもらいましたが、予約はすると思います。
冒頭に書いたようにコンセプトは凄く期待できますし、テキストもキャラが増えて
いよいよホーム(又はラブ)コメディっぽくなって面白くなっていく
可能性が高いからです。ボリュームは正義ですし。
シナリオのシリアス部分も割りと面白く読めました。
Hシーンも多いと聞いて、期待しております。

キャラクターとしては、体験版範囲では織衣とまるなが好きです。個別での萌え萌えを期待したいです。
サブキャラクターも皆いい味を出しています。
BGMも良質ですし、演出もいちいちいいです。

CGも素晴らしいです。おっぱいの書き方が素晴らしい!
シリアスのCGも雰囲気を作っていました。
キャラデザも、なんというかこのゲームの雰囲気にあっています。

まあそんな訳で、期待して発売日を待っています。



とこんなのを送ってみた。批判ばかりで気が引けたが、まあレビューじゃなくて
感想やご意見でもいいと書いてあったので。
とりあえず体験版2を見て予約する予定。
製品版のレビューでは絶賛できることを願う。

コメント

非公開コメント